強者の論理

色々な選択肢がある中で自死という選択をするやつは馬鹿である。今日が最悪でも明日最悪とは限らない。そもそも、ただの勉強不足なのだよ、勝手に人生に絶望してるヤツは。勝手に人生詰んでると思い込んでるだけなのだよ。

と私も思うのですが!!!!
まあこれはいわゆる強者の論理なんかねと思う。
「いつか良いことあるから それがなんだって思う」
最強の歌詞である。マジでそう思う。自分が辛い時にいつか良いことあるからって言われたら「黙れ!」って思うじゃんね。親に虐待されてレイプされて外界との繋がりもなくて突出した才能も無くてそんな人がいたとして「いつか良いことあるから」なんて目を見て言えないもんね。別に親に虐待されて…じゃなくても結局他の人の悲しさとか辛さとか苦しさなんて分からないもんね。だから人の目を見て「いつか良いことあるから」なんて言えないよね…。「あー」「うー」とか溜息とか沈黙の代わりに、泣いてる人と違う方向の虚空を見ながら「いつか良いことあるから」って言ったことある気がする。てかある。一番最悪の代替を選んでしまっていた。そういう時に泣いている人を抱きしめられれば良いのかもしれないけど私スキンシップ苦手なんですよ。というか抱きしめることが正解とわかりながら抱きしめられないのが日本人の60%だと思っているのですが…

とここまで書いてふとマユリカポッドキャストで中谷の過去のブログが発掘され坂本にクソほど馬鹿にされてたのを思い出す。今の俺は、中谷だ。坂本も性格がひん曲がりすぎだとは思うのだが、俺の中に確実にマユリカ坂本が住んでる。だから自分自身が「アーティスト」みたいな言動をとっていることを認識した時には本当に嫌な気持ちになるし、同世代とかで「アーティスト」面してるヤツ見かけるとめっちゃ馬鹿にしてる、正直。中には「本当に美の本質、美のイデアというものが見えていて、それを形にしているんじゃないか」みたいなすごい人もいるんだけど、「あんたがやっとるのはアートではなしに、ただコピーアンドペーストしてテニヲハを変えただけよね」みたいな人ほどアーティスト面するよね。んで文脈のわかってない人がそれに心酔するみたいな。ふざけんじゃねーよ!やってられっかよ!である(でも結局このふざけんじゃねーよは俺がチヤホヤされれば収まるだけのものなので、この発言を見られて「アイツ尖ってんなー」とか思われてもそれはそれで困るのである)。でも人間なんてみんな大したことないのでテニヲハの付け方とか単語の前後関係とかそれくらいでええねん、それが一番大事、というのはわかってるんですけど。つまり何が言いたいかというと「もっと俺の自己肯定感を高めるように周囲の皆さんは行動してください」いうことだね。まあでも結局は俺は頑張る他ないんだ。もっと認められたいのなら。チヤホヤされるにはそれしかねえ。と今日はランニングをしたので少しだけ心がいい感じかもしれないds。ファック!!!!!

以上、今日の乱文。