トゥでい ズ

4/22

今日は警察に2回も声をかけられてやな感じ。どちらもヘッドホン無灯火チャリ漕ぎ漕ぎ中でした。俺が悪い。

久しぶりにアマプラで映画を見た。ヴィーガンズハムってやつ。スプラッター、ブラックジョーク、グロいコメディで面白かったけど受け止めきれないブラックを感じてしまって少しモヤモヤした。

オートコードがTwitterでバズってていいね。自分と比べて凹む。けど俺も頑張る。しかない。にしてもkunだの本名だの使用だのサブカルTwitterマンがとても気に食わん。

俺は何もできない、望んだものは手にいれられない、未来は暗い、死にたい、みたいな夜が来たのでスーパーでお酒を買った。良くない👎。

結局俺は働きたくない。それが伝わっているのかたくさん落ちている。それはそれでへこむ。

俺はインターネットで顔も知らない人が幸せなことにムカつく。知ってる人が幸せそうでももちろんムカつく。だから俺は「幸せです!」って言うのを躊躇う。しかしいつまでも「僕は不幸な被害者で心が弱いんです!」なんて言うのはもっと違うと思う。

俺は昔ポエムを書くやつ、歌詞を公表するやつ、かも文章を公表するやつなんかをバカにしていたが、今や俺がバカにされる側である。もうどうでも良くなっている。嘘、サークルの友達とか後輩とか先輩にバカにされてると思うと悲しい。自分でもこいつなんやねんと思う、非常に。

 

お金がないのにお酒を飲んじゃいけないよ

君を取り巻く全てが大丈夫になるよう

大人になんてなりたくないって彼は言う

大人になったら君のことを守れるかな

 


花曇の街は騒々しいのに

もう誰もいなくて死にたくなって

 


誰も電話にでんわ…な夜

「安易に死にたいなんて言うな」って本当にね

本当にそうだよね

 


僕を罵倒する君の声

嗚呼君よ どうかあのままでいて

変わらず僕を笑っていて欲しいなあ

 

 

1日経ってこれを読み直しました。キモい、死にたくなった。最後の節が特にキモい。死にたい。ただ俺は消したりしない。漢なので。

 

4/23(追記)

今日は親から電話がかかって来た。就職の話とかした。ふと思い出して「俺さ、お母さんがたまに言う『あんたは頭はそんな良くないけど…』『顔がかっこいいわけじゃないけど…』みたいな間に挟むいらないネガティブなやつ、最近嫌だから今度からやめてね」って言った。アイドリングみたいなやつよな。空気を温かくしようとしてくれていたのでしょう。ありがとう。悪気がないのは知ってます。最近俺はずっと不機嫌です。ボケが。トイレ行きてー。

カーミさんが教えてくれたMom Jeansってバンドを最近聴いてる。めっちゃいい。‎Sweet Tooth - Mom Jeans.のアルバム - Apple Music

音楽を聴いて心動くことが少なくなってるけどまだまだ行けるな。俺が音楽聴いてないだけだ。アンテナが錆びてるだけだ。

めっちゃ前だけどライブでゆーすほすてるのegwさんの弾き語りを見てめっちゃ良かった。バンドも見に行きたい。