しんどいだるい 近況

なんかずっとしんどい。多分元々ずっとしんどかったんだとは思う。ただそれを相談したりする人だったりがいなくなったり安らかな時間が無くなったりしたから「しんど」が顕在化して来たのだと思う。うむ。しんどい。というか今まで本当にごめんねありがとうである。誰だって他人の愚痴を聞くことなんてしたくないのに、嫌だろうに。

最近しんどいからTwitterで外国のbot、爆発の映像を集めたやつとか外人の喧嘩とかまあ海外版イタいTiktok集みたいなやつを寝っ転がって脳死で見てたりしたけど普通に人が大怪我したり死ぬ映像がおすすめに出てきてしんどくなったのでフォロー解除した。何がおすすめだバカ。

前に進んでいない進めていない。バンドだけじゃなくて友達が大企業に就職したとか留学に行って頑張ってるとかそういうことを聞くたびに俺は何をやってるんだと情けなくなる。そういえばHOLLIDAY RECORDSに音源送ったけど反応なかった。そういえば閃光ライオット音源で落ちた。そういえばレコード会社の人とはあれ以来連絡をしていないし、あのライブハウスには呼ばれなくなった。まあ、そういうこともあるし、そういうことばっかなんだけど、そういうもんだでは最近済ませられなくなってきている。そういうもんだで済ませられる日が来るのを怖く思う。

 

この前友達のバンドのイベントを見にライブハウスに行った。チケットがソールドアウトしてた。うわー、すげー。なんかみんな楽しそう。人が多い。酸素が薄い温度も湿度も高い。友達のバンドの出番が終わってイベントが終わる。めっちゃ良かったねーってギャルが言ってた。涙ぐんでるギャルもいた。拳が上がってた。そっか。

チャリ乗って帰りながら涙が流れた。あーあ。あーあ。はあ。あーあ。あー。うー。あー。

 

ライブを見に行った翌日(6/5)は俺のバンドのライブだった。共演のバンドを見てかっこいいと思ううことがあんまなくなったなーと思いながら見てた。俺らを見にきた人は友達一人だった。今までで一番エンジンがかからなかった。やってて自分の曲をかっこいいと思えなかった。何がいいんだこのバンド?この時間何?もっとみんな本とか呼んでた方が良かったとおもう。もしくはお笑いとか。いつか漫才劇場に行ったことを思い出したりした。当日1500円くらい。ずっと面白かった。椅子にも座れたし、そんなに暗くないし、うるさくなかったからずっと快適だったな。とても良かった。とか思ってた。もうわかんなかった。色々。

6/6は知り合いのバンドのレコーディングにお邪魔してた。俺と知り合いの他にもたくさんのバンドメンがおった。みんな知らない人だった。人見知りの俺には少々疲れるとこだったがみんな優しかったし、レコーディングも楽しそうだった。楽しそうにバンドをしているのが羨ましかった。

6/7はサポートしてるバンドのレコ発ライブ、寺田町に行った。そのバンドは閃光ライオット2次審査で落ちた。俺も先日審査に同行したんだけど控室のベランダ(?)で非常に元気に楽しそうにコメント撮りしてるバンドが一組だけいてそのバンドは3次審査に進んでた。そのコメントがなんのためのものなのかは知らないけど、個人的には超キモいなと思った。昼飯のラーメン屋でみんなで閃光ライオットの悪口言ってた。
ライブハウスはうるさいし眩しいからずっといると疲れるし、話す友達もいないから、よく俺はライブハウスに行った時は転換の間、近くの公園に行く。ライブハウスの階段を上がって地上に出ると空気が澄んでいるように感じた。寺田町なのに。爽やかな風が吹いている夕暮れで「ライブハウスを出てみんな外に行けばいいのに」と思った。公園で何をするでもなくてそこにいる人あるものをぼーっと眺めている。寺田町の公園にいる女子高生はすげーパンツが見えてた。そんな子を2人くらい見かけたから寺田町はそういうとこなんだろうと認識した。初めて出るライブハウス、ライブが終わってブッキングの人にベースとコーラスを褒めてもらった。最近褒めてもらっても困ってしまうことが増えた。褒められるの自体は嬉しいんだけど、別に自分は自分のことそこまで良いと思わない場合とか、「それ本当に思ってんの?」って最近毎回思ってしまう。嬉しいんですけどね。
俺だけ終電が早いから他の人より先にライブハウスを出て帰ったんだけど、やっぱしんどくて電車の中でなんか泣いちゃった。良いライブだったんだけどね。自分の将来がどうにもならないような気がしたり。んで日本経済はやばいし。前と同じように金を使ってるつもりなのに手元に残ってる金が全然なかったり。もう色々考えすぎてしまって。

6/8は自分のやってるバンドで寺田町でライブ。自分のバンドで出るのは初めて。「ライブハウスの人にも共演者の人にもハマらず惨めに帰るんだろうな」と思ってたが意外と反応が良かった、のだろうか?「良いね」と言ってくれる人は意外にも何人かいた。その言葉を信じきれてないのですが。まあ嘘だったとしても嬉しかったですよ。

6/9バイト。バイトはきもい。やらなくていいならやりたくない。が今までやったバイトの中だとまだマシなのでやる。飲食店で接客をした時、テンパって吃るしウザい客ばっかだしキモいしキモいし、てか飲食って時給安いのに求められる基準が高くないか?

6/10,11レコーディング。また来週にも続きがある。だるい。

11日レコーディングの後にサークルの飲み会に行った。「最近アカネめっちゃ良い感じじゃないですか!」とたまに後輩とかから言ってもらえるが本当にそんなこと全くないので困るし「本当にそんなことない」ということを説明してしんどくなる。そんな日々。

 

だるいししんどい。今日もずっと布団の上で過ごしてしまった。最近もう無理だと思うことばっか。多分今こそsyrup 16gとか聞くべきなんだけど音楽聴くのも最近しんどいぜ。YouTubeで大して見たくもない動画ばっか見て脳みそが劣化していく音が聞こえる。筋肉も退化。とりあえず2日振りに風呂に入る。