2024-01-01から1年間の記事一覧

トゥでい ズ

4/22 今日は警察に2回も声をかけられてやな感じ。どちらもヘッドホン無灯火チャリ漕ぎ漕ぎ中でした。俺が悪い。 久しぶりにアマプラで映画を見た。ヴィーガンズハムってやつ。スプラッター、ブラックジョーク、グロいコメディで面白かったけど受け止めきれな…

もうパターン化された"エモ"気持ち悪すぎるんだよ

伸びないツイート、増えない取り置き、「今度観に行きたいです!」と言うだけのやつ、「ボーカルが代われば伸びる」、遅れるスケジュール、鈍るセンス、喉はイガイガ、お祈り、もしかすると祈り、代替可能、人付き合いが上手いやつ、インターネットが上手い…

花束みたいな恋をした 実況(ネタバレあり)

アマプラで花束みたいな恋をしたをようやく見ました。見ながら描いたメモなので皆さんもぜひ映画を見ながら読んでください。 導入からコイツら(バカ2人)のことちゃんと嫌いになれた。コイツらとは絶対に仲良くなりたくない俺はコイツらと違うという前提の…

シャバすぎて泳げちゃうよ

ラランドサーヤがずっとイャなイキリ方をしてるのがキツい。寝てない、酒カス、オタク弄り、もうええて。めっちゃ頭キレて面白いのでイャなイキリ方さえしなければ、と個人の感想。 今日もライブだった。手応えのないライブをすると死にたくなるし、シャバい…

資本主義の犬

大学で文学部を選んだのは一番金にならなさそうだから。人間がいかに人間らしさを担保するか、それはいかに無意味なことに時間を割けるかと繋がっている。経済学部や法学部に通い就活をガチりストレートで大学を卒業しせっせとお金集めに精を出す。アホです…

冒頭の文章は布団に寝転びながら書いています

俺は残念ながら幸福なことにうつ病でもないし発達障害でもなければ家庭が複雑なわけでも頭が悪いわけでも容姿が醜いわけでも貧困なわけでもなくて、何にもないわけじゃないんだけど何でもない人で、それでもただ俺は俺なりに頑張るしかねーんだと思う。 と呟…

新規記事

最近言葉を全部間違えている。 あ、 やばい

電車男

関西でいいと思われてるバンド、女の子に人気なバンド、特にミナホ出てるバンドで俺が良いと思うバンドマジで全然ない。インスタントなポップネスという牌を取りに行くシャバいだけのバンド、沢山いる。きめー。テメーの歌にテメーがいねーじゃねーの。テメ…

愉快な文章

あかんちょっと最近大変すぎる。完全にキャパを超えてる。全部が上手くいってない。去年の夏の体調崩す前と同じ状況になっている。寝れない。 楽しいことを是非書いていきたいと思っております。 そや、自分の加害性に目を向けず(それが本当に気づいていな…

あってよかった

今日はサークルでライブをやった。久しぶりに集中しすぎて頭痛くなった。toe。 出番が終わったらすぐ帰った。ごめんなさい。家に帰ってミックス、マスタリング、勉強、夕飯、歌詞のっけ(暫定)で1日が終わった。 才能も努力も頭も金も時間も覚悟も敬意も何…

開け

「お前ら演奏は上手いんだからあとはお前が曝け出すだけやろ」よくライブを見にきてくれるおじさんに言われた。あたしは自分を曝け出してるかは知らんけど自然にいるつもりだった。しかしそれは曝け出すとは違っていたのでした!(なんだって〜) それは2月…

ドネルケバブ屋さん

曲ができない。いい曲ができない。これはもう、何のために俺はおるのか。 前に進む、止まる、戻る、戻る、進む、止まる、止まる、戻る。 俺には才能がない。努力をしなくてはいけない。できない。愛嬌もない。誰にも認められず好かれない。洗礼名が欲しい。 …