2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス?くだらんッ!!!!

日記をつけようとブログを頑張っていたがあっという間に途切れてしまった。 「もうブログ書かないの?」なんて言ってくる珍しい人がこの前現れたのでこのタイミングで書いてみよう。 クリスマスなんてものに俺の青春はなんと縁があったようで、幸運なことに…

Noazamiってバンド

Noazamiというバンドに会ったのは今年の4月ごろで俺のやっているバンドにもキーボードがいて、もうやめてしまったサポートギターもいた。Noazamiにもまだ正規のベースがいた。時間は流れ、俺のバンドからサポートギターが抜け、キーボードが抜け、新しいギタ…

俺があの時あいつに言い返すことができていたなら

この社会って「人を不快にさせたもん勝ち」みたいなところがあるような気がしている。こっちが下手に出てりゃ舐めやがって!!!!バカやろー!!!!俺は基本的にみんなが気持ちよく過ごしていければいいなと思うので、初めてお話しする人はもちろん店員さ…

連日のショーと

11/10 朝早くから大学に行った。2.3限の授業を受けたが、今日もインターネットに興じてしまい3限はあまり聞いていなかった。特に何もなく特に何もなく、俺は東大路通を眺めながら人々の生活を想像していたようなそんな日だった。家に帰って、23時からの練習…

O.A

11月8日 朝から講義だったのだが起きることができなかった。昨日は4時くらいに寝ることができた ブログをTwitterに載せてみると一昨日飲んでいた先輩から何やら謝罪のDMが。気を使わせてしまって申し訳ない。何も変なことは言っていなかった。 4限もあったの…

僕ら情熱をなぜか正義か何かと決めつけて

バンドでステッカーを作った。このバンドが好きじゃなくてもこのステッカーは欲しいと思えるのではないか、というクオリティだと個人的に思ってる。 日が空いてしまったが最近のこと。つくづく、この世は、嫌なことばっかりだと最近は思う。 11月6日 ずっと…

フェイク野郎はてめえだ!

あーだるい。全部がだるい。練習するの、だるい。曲作るの、だるい。ライブするの、だるい。自分が日本国に暮らす市民であるということを担保したいがために(だる)と思いながらも色々なことをやっている。しかし勘違いしないでもらいたいのはバンドなんて…

外見

秋というのは色々の大学で学祭なんてものが行われているわけだが、そのイベントの一環として例年ミスコンが行われる。弊学でミスコンは行われていないが、最近は候補者のSNSでの活動なんてのも重視されてるようで他大学にいる知り合いの「いいね」を通じて俺…

日記

10/28 今日も大学がある日だったが天気が良すぎたために講義に行かず川で散歩などをしていた。川にずっといてもしょうがないのでその後講義に行ってもよかったのだが、なんとなくブックオフへ行った。1週間ほど前にDS liteが二千円しないくらいで売られてい…

日記

10/25 ふと思い立ってブログで日記を書いてみる。これがいつまで続くのかわからないが気楽にやっていこうと思う。 この日は講義が三コマあり比較的忙しい日なのだが、翌日は講義が一つもない日なので夜まで遊んでも大丈夫な日なのだ。しかし1ヶ月後に迫った…

日記

10/19 この日は京都MOJOでライブをした。水曜日は大学の講義がないので12時前にシャワーを浴びて少しベースなんか弾いてから15時くらいにライブハウスへ行く。同期を使った3人の演奏をする初めての日だったが思っていたよりも緊張せずに演奏できそうだとリハ…

ことばとおんがく

ライブは明日に迫っているのだが演奏する新曲の歌詞がいまだに書けない。書かなくてはいけないと昨晩は机にノートを広げてつらつらと書き連ねたが、というか書き散らして掃除もせずそのまんまといった感じ。明日からは同期演奏も行うので気分転換も兼ねてそ…

大学に行く。君に会う。川に行く。ご飯を作る。いろんなことをしてても頭の中にずっとバンドのことがある。 この前先輩のライブに呼ばれた。Baの人が辞める前の最後のライブ。全部で10バンドくらい出るライブの2バンド目。多分俺らが一番ぺーぺー。お客さ…

よさ

バンドの良さとはなんだ。どんなバンドが人気になるんだ。こんなことは考えてもどうにもならないと分かっていながらもバンドを始めた高校生の頃からずっと考えたりしている。曲の良さ、演奏力、パフォーマンス、見た目、発信力、etc.。自分のバンドがもっと…

思うところはたくさんあるのだが

歌詞を書くこと、文章を書くことが非常に苦手である。それはもちろん表現が上手くないってことはあるんだけど、伝えたいことなんてはっきりいって無いからである。 いや 無いわけじゃ無いんだけどさ。思うことと伝えたいことって完全に別なわけで。 例えば「…

時間

俺には時間が無い。俺は時間を浪費している。音楽は時間芸術。音楽は走る列車のようなもので、演奏を聞いてあの時より早いとか遅いとか言っている人間は論外、音楽という列車に乗れていないのであると友人(空気)に喋りながら今日やってきたのは京橋。某バ…

レコーディング

金がないので自分でマイクを立ててレコーディングをしている。ミックス、マスタリングも。今までの音源も全部自分たちで録ってきたので本業の人々がどのような工程を踏んでいるのかが全くわからない。「アsdfghjkl;:!!!!!!!!」と叫びながらうまく…