トゥでい ズ

4/22 今日は警察に2回も声をかけられてやな感じ。どちらもヘッドホン無灯火チャリ漕ぎ漕ぎ中でした。俺が悪い。 久しぶりにアマプラで映画を見た。ヴィーガンズハムってやつ。スプラッター、ブラックジョーク、グロいコメディで面白かったけど受け止めきれな…

もうパターン化された"エモ"気持ち悪すぎるんだよ

伸びないツイート、増えない取り置き、「今度観に行きたいです!」と言うだけのやつ、「ボーカルが代われば伸びる」、遅れるスケジュール、鈍るセンス、喉はイガイガ、お祈り、もしかすると祈り、代替可能、人付き合いが上手いやつ、インターネットが上手い…

花束みたいな恋をした 実況(ネタバレあり)

アマプラで花束みたいな恋をしたをようやく見ました。見ながら描いたメモなので皆さんもぜひ映画を見ながら読んでください。 導入からコイツら(バカ2人)のことちゃんと嫌いになれた。コイツらとは絶対に仲良くなりたくない俺はコイツらと違うという前提の…

シャバすぎて泳げちゃうよ

ラランドサーヤがずっとイャなイキリ方をしてるのがキツい。寝てない、酒カス、オタク弄り、もうええて。めっちゃ頭キレて面白いのでイャなイキリ方さえしなければ、と個人の感想。 今日もライブだった。手応えのないライブをすると死にたくなるし、シャバい…

資本主義の犬

大学で文学部を選んだのは一番金にならなさそうだから。人間がいかに人間らしさを担保するか、それはいかに無意味なことに時間を割けるかと繋がっている。経済学部や法学部に通い就活をガチりストレートで大学を卒業しせっせとお金集めに精を出す。アホです…

冒頭の文章は布団に寝転びながら書いています

俺は残念ながら幸福なことにうつ病でもないし発達障害でもなければ家庭が複雑なわけでも頭が悪いわけでも容姿が醜いわけでも貧困なわけでもなくて、何にもないわけじゃないんだけど何でもない人で、それでもただ俺は俺なりに頑張るしかねーんだと思う。 と呟…

新規記事

最近言葉を全部間違えている。 あ、 やばい

電車男

関西でいいと思われてるバンド、女の子に人気なバンド、特にミナホ出てるバンドで俺が良いと思うバンドマジで全然ない。インスタントなポップネスという牌を取りに行くシャバいだけのバンド、沢山いる。きめー。テメーの歌にテメーがいねーじゃねーの。テメ…

愉快な文章

あかんちょっと最近大変すぎる。完全にキャパを超えてる。全部が上手くいってない。去年の夏の体調崩す前と同じ状況になっている。寝れない。 楽しいことを是非書いていきたいと思っております。 そや、自分の加害性に目を向けず(それが本当に気づいていな…

あってよかった

今日はサークルでライブをやった。久しぶりに集中しすぎて頭痛くなった。toe。 出番が終わったらすぐ帰った。ごめんなさい。家に帰ってミックス、マスタリング、勉強、夕飯、歌詞のっけ(暫定)で1日が終わった。 才能も努力も頭も金も時間も覚悟も敬意も何…

開け

「お前ら演奏は上手いんだからあとはお前が曝け出すだけやろ」よくライブを見にきてくれるおじさんに言われた。あたしは自分を曝け出してるかは知らんけど自然にいるつもりだった。しかしそれは曝け出すとは違っていたのでした!(なんだって〜) それは2月…

ドネルケバブ屋さん

曲ができない。いい曲ができない。これはもう、何のために俺はおるのか。 前に進む、止まる、戻る、戻る、進む、止まる、止まる、戻る。 俺には才能がない。努力をしなくてはいけない。できない。愛嬌もない。誰にも認められず好かれない。洗礼名が欲しい。 …

新快速に乗って

ノーと言えない日本人というかノーと言えない俺、イエスって言っちゃう俺。どこがイエスなんだ馬鹿野郎。己のイエスに首を絞められている。しかしながら自分に鞭打つではないがイエスと言ってみることで無理矢理にでも物事が前に進んでいくということもある…

November

俺はその日木屋町にいた。11月、外はすっかり寒くなっていた。吐き出す言葉が見えるようになる頃。なぜ学祭というのはどこもかしこも11月にやるのだろうか。その理由は結局未だ知らないんだけど。まあどいつもこいつも木屋町にいる奴らははしゃいでてただで…

青春

青春らしい青春を送れなかった、なんてことを君は言うけどそれはきっと気がついてないだけでそういうのは往々にして後になって美しく見えるものだ。友達が自分の部屋にやってきて「この部屋臭っ!」と言われて気がつく己の不潔さ。飛行機で雲の中に入れば周…

日記9/15

午前10時、カウンセリングに行く。俺は多分大丈夫。そんな大したことはないっぽい。ただ一人でお酒を飲まない方がいいですよと言われた。嫌なことをお酒で誤魔化そうとするくらいなら薬をもらって飲んだ方がいいですよと。だいたいどのくらい飲んでるのなん…

帰省しました

父親に話があると言われ机で向き合うとバンドはもうぼちぼちにしてそろそろ就活をしろということだった。そして「お前って自分がどれくらい才能あると思ってる?」と劇場の終盤みたいなセリフで聞かれ「プロとしてやってく程の才能はないと俺は思ってる」とこ…

ツイッター消したからツイッターのかわり

アカウントは残ってるから全然いつか再開するし宣伝とかはすると思うけどやっぱ疲れた。周りと比べるのがしんどかった。情報過多だったんだ。 外に出て帰ってきて疲れて意識が飛びかけてる時なんだか面倒な質問をされてすごく嫌な感じだったけどそれが俺の勝…

免許

免許をとって運転しないまま3年が過ぎてしまった。 大学一回生の夏休み、コロナもあって何もすることがなかった俺は高校の友達に誘われ免許合宿に行くことになった。確か6月くらいに声がかかってそのまま友達に任せていたら申し込みが直前になり3週間30万石…

AVってほとんど飛ばしてみるけどカットがたくさんあってもそれはそれで嫌

AVって基本一発録り、の割には長いので飛ばしがちだけどめちゃくちゃ編集されてても萎えますよね。誰に響くかわからない、自分たちでさえ存在価値を考えてしまうようなシーンばかりだけどきっと誰かに届いてると信じて2時間の超大作を作る映像会社の皆さん、…

いつまで持つだろうか

なんだかまた手にできものが出来てきた。やっぱあれなんだろうか、ストレスですぐ出来ちゃうんだろうか。健康に、健康に、穏やかに。 こんなんでこれから社会でやってけるんだろうかと思う。頑張れない。が、今までみたいにどうにかなっていくはずだ。どうに…

日本発狂

なんかもう無理だ。ダメみたいだ。クソみたいなバンドが評価されるのを見るのが苦痛で仕方がない。そしておれの作る曲、やってることはそれら以上にクソに思える。クソ同士がクソみたいにしょうもない自己顕示バトルをしてる中で世界はどんどん進んでいって…

8月生まれ、獅子座、俺はずっと夏が好きだった。最近まで好きだと思ってた。イベントも沢山ある。夏休みは友達と遊べる。どこか遠くへ旅行に行ける。誕生日もあるし。ここ最近は昔よりも感情の昂りがない。それはきっとここ数年のとんでもない猛暑だったり、…

瞳の住人を超える曲を作れない

このブログを読んでいる人が少なからずいると言う事実に毎回驚く。ブログを始めた最初の頃はこれをなんらかの面白コンテンツとして皆さんに提供できればと思っていたが、思考を文章にして整理していけばいくほどにネガティブになっていき最終的にはここがた…

マジで最高の夜だった!

「いやーマジで最高の夜でした!また一緒にやろう!」的な文言をバンドをやってるとTwitterなんかではよく見かける。あまりバンドに関わりがない人々は分からないかもしれませんが別にそいつが有名なバンドマンじゃなくとも、そいつがマイヘアじゃなくてもテ…

昔話

大学に入るとき「大学生活中にバンドが軌道に乗らなかったら大人しく諦めて就職しよう」と思った。期間を決めないとダラダラとやってしまう、ヒリヒリしてた方が良い結果になると考えていたのもあるけど、憧れだった志村正彦が上京する時に家族と「3年(数字…

強者の論理

色々な選択肢がある中で自死という選択をするやつは馬鹿である。今日が最悪でも明日最悪とは限らない。そもそも、ただの勉強不足なのだよ、勝手に人生に絶望してるヤツは。勝手に人生詰んでると思い込んでるだけなのだよ。 と私も思うのですが!!!!まあこ…

しんどいだるい 近況

なんかずっとしんどい。多分元々ずっとしんどかったんだとは思う。ただそれを相談したりする人だったりがいなくなったり安らかな時間が無くなったりしたから「しんど」が顕在化して来たのだと思う。うむ。しんどい。というか今まで本当にごめんねありがとう…

情けなくて恥ずかしくて寂しくて

今日もおそらく暗いことを書いてしまう気がする(ごめんネ)。暗いことじゃないとうまく文章が書けない。俺は多分ブログをゲボ袋くらいに思っている節があるのだろう。最近いろんなバンドを調べている。主に私の近くにいる関西のバンド。昔ライブハウスで見…

耳目集めてます

www.youtube.com バンドのMVがちょっとだけ伸びてる。本当にちょっとだけど。今まで出した映像の中だったら一番伸びてる。もっと伸びればそれは嬉しいこと。しかしちょっと不本意でもある。MVで用いられている曲は「幸福中毒」、個人的には好きな曲だがバン…