冒頭の文章は布団に寝転びながら書いています

俺は残念ながら幸福なことにうつ病でもないし発達障害でもなければ家庭が複雑なわけでも頭が悪いわけでも容姿が醜いわけでも貧困なわけでもなくて、何にもないわけじゃないんだけど何でもない人で、それでもただ俺は俺なりに頑張るしかねーんだと思う。

と呟き俺は立ち上がる。風呂に入る。

風呂は嫌なことを沢山思い出す。シャワーを浴びている時は「ひゃー」とか「死にたいね🎵死にたいね🎵死にたいねん🎵」とか「セックス!」とか叫んでる。

風呂から上がる。

子供が欲しくない人が日本の若者の56%を占めているっていうソースが不明瞭で母集団に偏りがありそうなニュースをTwitterで見る。なんか変にシニカルというか「自分は理性的な文明人ですよー」みたいな人多くない?まあ人の勝手か。

そんでTwitterで今日の嫌だった出来事を言ってみた。言ってから「俺がこれを言うことで誰かを傷つける」って気づいた。でも見栄が勝ってツイートを消せなかった。いや、やっぱ今からでも消そう。消しました。何だかスッキリした。後輩にリツイートされてたけど消してよかった。ふー、なんか心臓がドキドキしている。

バンドをやってる友達とか年下の知り合いが最近曲を出したりMVを出したりしている。俺は見ないし聴かないしリツイートしない。できない。凹むから。俺はなんてダメなんだろう。俺のやってることはいつ評価されるんだろう。だから最近音楽聴かない(特に歳の近い人が作ったもの)。それでもSNSは見るから友達とかが褒められてたり楽しそうなイベントに呼ばれてるのはいやでも知ってしまう。だから一回だけあったくらいのバンドの知り合いはミュートしてたりする。本当にごめんなさい。ラジオかお笑いを見よう。そして見てたチャンスの時間でCOWCOWの多田が「M1見ない。苦しくなるから」って言ってて「こんなおっさんになっても苦しいのか」と絶望した。あの苦しさを俺まで思い出してしまってウッとなった。

 

嫌なこと思い出して嫌なもの見て嫌なこと思い出してたら日付を超えてて最悪だ。俺にはまだやらなくちゃいけないこと沢山。ベース練習しないと。

俺は残念ながら幸福なことにうつ病でもないし発達障害でもなければ家庭が複雑なわけでも頭が悪いわけでも容姿が醜いわけでも貧困なわけでもなくて、何にもないわけじゃないんだけど何でもない人で、それでもただ俺は俺なりに頑張るしかねーんだと思う。と俺はベースを練習し始める。