足りない

俺のバンドに足りないものビジュアル、歌唱力、華、SNS運用、HOLIDAY‼︎ RECORDS…などなど。

時間が足りない…これは9mmのすがわらたくろうが2008.9年くらいのロッキンで言ってた伝説のMCでございますね。あの時の暴れっぷり、痛々しさ全て含めて印象的だったので俺も「時間が足りない」って言いたいと思って曲を作ってみたり。

お金が足りない…これはいつだってそう。しばらく真面目にバイトをしてない。人間関係が固定化されると俺はその人らのことをほぼ確で嫌になってしまう。みんなそんなもんか。だけどそれが嫌だから定まったバイト先がない。派遣のバイトとタイミーを細々とやりながら過ごしている。そしてお金がないとわかっているのにお酒を飲んだりしている。全くもって救えない。

頭が足りない…最近スマホの使いすぎで文章を読む力や記憶力や論理的思考力が顕著に落ちている。ただでさえ頭が足りてないからバンドを上手く回せてないのにこれ以上悪くなってどうすると思いながら今日もシコってYouTube見てAmazon見てブログを書いている。死んだ方がいいかもしれない。

覚悟が足りない…こんな生活が愛おしくて俺にはこれしかないかもと思えるほどなのに俺はそれを一旦捨てようとしている。それを愛し続ける覚悟がなかったからかもしれん。彼は自分の信念みたいなものを持って生活を続ける。俺は愛想笑いとわかる愛想笑いを浮かべ目を逸らしながら彼と話してみる。

 

今日はとても暑い日だった。日差しが強くて特に目が疲れた。部屋に戻ってもずっと目が乾く感覚があって作業をしたり文章を読むのも少し大変。なので極力目を閉じていたくてつむっていたら気づくと1時間くらい寝てしまっていたり。昔はこんなじゃなかったぜ、俺っち。夏が始まるよ(マッキー)。なんだか体がすごい疲れているからサイダーでも買いに行ってみようかな。久しぶりに炭酸を飲む。