日記

10/28

今日も大学がある日だったが天気が良すぎたために講義に行かず川で散歩などをしていた。川にずっといてもしょうがないのでその後講義に行ってもよかったのだが、なんとなくブックオフへ行った。1週間ほど前にDS liteが二千円しないくらいで売られていたのを見つけていたので買ってみようかなと思っていたが二つあったそれらがどちらも無くなっていた。貧乏人どもが。

夜はMVを撮影してくれるカメラマンとCaffeでお話をした。同じ学年らしいのだが色々と映像を撮っている人のようで素直に感心してしまう。昔は週5でライブハウスへ通っていたらしい。そんな人間が実在することにビビってしまう。

その後バンドで練習をした。オリバンの練習の後に学祭でやるコピバンの練習をした。the cabs、曲が難しい。俺はベースボーカルだがcabsは音域が高く苦手だ。しかし好きなバンドなので上手にできるよう頑張りたい。

 

10/29

この日の夜はまた別のコピバンの練習があるので寝ずに練習、、、と思ったが結局全曲覚える前に4時くらいに寝てしまった。また起きてから練習。

午後からサークルのライブに出る。そんなに難しくないバンドだがめちゃくちゃ構成間違える。そしてバンド全体であまり合っていなかった。やはりクリック練習が必要か?

夜、例のコピバンの練習。結局5曲中1曲覚えずに練習へ。先輩が「私も覚えてないよ〜やばいよ〜」と言っていたが普通に俺の方がやばかったすね。そういうのやめちくり〜。まあなんとか乗り切れたので安堵。しかしこれからも練習をしなくてはいけない…。

 

10/30

一日中バイト、バイト、バイト。東京から来ているバンドがいた。おそらく同世代だが縦の揃い具合がダントツでよかった。やはり東京のバンドはレベルが高い気がする。俺が出演しているわけではないのだが、遠征できたバンドが地元のバンドよりも良い演奏をしていると少し悔しくなる。自分含めて関西のバンド、もっと演奏を頑張ってほしい。曲は負けていないと思うので。

 

10/31

ハロウィン、特に何もない。午前だけ講義を受けて後はずっと練習をしていた。

夜7時から練習のためその前に夕飯を作った。エリンギを切って蒸したもの、小松菜を茹でたもの、鶏の肩肉を焼いたもの。簡単だがここ最近で一番美味しい料理だった。

練習、8分の裏でクリックを鳴らして合わせる練習をする。難しくてストレス。適度なストレス。適度なストレスを受けることで生物は強くなる。頑張る。