思うところはたくさんあるのだが

歌詞を書くこと、文章を書くことが非常に苦手である。それはもちろん表現が上手くないってことはあるんだけど、伝えたいことなんてはっきりいって無いからである。

 

いや

 

無いわけじゃ無いんだけどさ。思うことと伝えたいことって完全に別なわけで。

例えば「彼女がすごい可愛くて!好きで好きで!大好きなんです!」みたいなことは思ったとしてもそれを文章にして人々に共有したくはない。なぜなら俺はそういう気持ちをSNSで共有したり、歌にするやつを見ると「オエッ」てなってしまうからだ。

そんな感じで俺は嫌いなものが多すぎる。だから自分自身もそれに縛られて動きづらくなっている。

他人を許すことができなければ自分を許すこともできないし他人を愛することができなければ自分を愛することもできない、みたいなことありますよね。